ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山鶴岡本店 限定トッピング

こんにちは。ラーメン食べてますか?

本日はいつもの風林火山です。

先日テレビで酒田店の紹介がありました。

今日は酒田店は定休日、つまり鶴岡が混みます。

わかってて行く僕も僕ですが、ファスロなら関係ない。

それではやっていきましょう。

 

到着は9:55頃。先客1に接続。

後からもどんどん来ます。ファスロは確保。

本日の狙いは最近始まった気まぐれ限定トッピング。

二郎でも辣油だのネギだの色々やってる店があります。

今回の限定はコーンバター。青唐に合わない訳がない。

という事で

 

f:id:goregrind-axhx:20170307124049j:image

青唐大 豚1枚追加 生卵 限定

1000+100+50+200=1350円

ヤサイニンニクアブラ

 

麺の硬さは久々にデフォルトでお願いしました。

コーンで食ってる感が出そうなので

麺カタだと後半疲れるかな、と。

 

f:id:goregrind-axhx:20170307124150j:image

こちら、コーンバターです。

これに卓上かけて食ってもそれだけで美味そう。

 

まずは半分程ヤサイを処理して天地。

コーンをヤサイと共に少し食いました。

甘ぇ…うめぇ…

でも麺と食った方がもっと美味いな。

本日のヤサイは程よくシャキ感。

 

f:id:goregrind-axhx:20170307124545j:image

麺です。

最近ずっとカタだったのでこの柔さが新鮮。

割とフワ気味でデロ感は無し。いい感じです。

スープも吸って絡んでで非常にいい味。

しばらく青唐の時は硬さをデフォにしましょう。

後今日の生卵、なんかやたら黄身がデカイというか

濃いというか、そんな感じでして

麺との絡みがやばいことやばいこと。

コーンバター入れる前にほぼほぼ使ってしまった。

次は生卵2個か?コレステロールがやばい。

まあ大食ってる時点で相当やばいですが。

 

f:id:goregrind-axhx:20170307124714j:image

豚です。

今日のはフワットロで超当たりの神豚。

端豚さえもかなりのフワ感でメッチャウマ。

 

f:id:goregrind-axhx:20170307124839j:image

コーンバターをぶち込みました。

甘味とまろ味が増し、プチとしたアクセントが

スープ吸った柔麺にジャストミート。

合わない訳がないですね。

麺の硬さもやはりデフォで正解。

逆にヤワで頼んだらどうなるのだろう。

暇な時頼んで見ましょう。

 

粗方食ってレモン酢をレンゲ一杯分投入。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最高。なんでこんなに合うんだろうか。

味としてはカオス寄りなんですけど

整合性があるというか、本当上手い事まとめてくれる。

まったりねっとりな口内をすっきりさせてくれる。

やーばい本当。一生使います。

  

f:id:goregrind-axhx:20170307125202j:image

完食。

 

レンゲでコーンだのヤサイだのを掬ってたので

わりかしスープ飲みましたがまあ半飲未満。

初の限定トッピング、大満足です。

 

店長さん曰く、岩のりの人気が凄いそうです。

ノーマル食うときに使いましょう。

後番組でも言ってましたが持ち帰り麺始まりました。

これは機会があればでいいかな。

家だと湯とか丼とか諸々妥協しなきゃならんので。

家二郎やれる方は是非買うべきでしょう。

100gで100円との事でしたね。

鶴岡店では個数限られてるっぽいですが

(今日は15食分のみ販売との事でした)

酒田店なら結構な数売ってるのかな。

今後もどんどん発展しそうですね。

我々は食って応援していきましょう。

今回はこんなもんで。