ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風林火山鶴岡本店 ラーメン大(少々愚痴有、注意)

こんばんは。ラーメン食べてますか? これは9/25に食った分です。 以前のエントリで 自家製麺に変わった為 ファスロと最終では違いがありそう。 という予想をしましたので、その検証です。 それではやっていきましょう。 到着は9時55分頃。 風呂に入ってたら…

酒田市 和み家 チャーシューメン

こんばんは。ラーメン食べてますか? これは9/23に食べた分です。 今回は久々の個人で新店開拓です。 酒田市は亀ヶ崎にある「和み家」さんです。 ツイッターで和み屋と書いてしまいました。 失礼しました。 オープンから話は聞いていたのですが ようやっと初…

風林火山鶴岡本店 ラーメン大

こんばんは。ラーメン食べてますか? 本日も風林火山です。そしてラーメンです。 やはり前回のスープがどうも腑に落ちなかったので ニンニクコールのみでやってみようと。 ただ時間は遅めになったので、まあ曖昧です。 それではやっていきましょう。 到着は1…

風林火山鶴岡本店 自家製麺

こんにちは。ラーメン食べてますか? さて本日は風林火山鶴岡本店です。 現在三川でラーメン博が開催中ですが 食べたいと思える店がないので今年はスルー。 それよりも風林火山が自家製麺になったので そちらの方が大事です。 尚、本日も夜勤明けで寝ていま…

麺や土門 豚そば特豚増し+風林火山のお話

こんばんは。ラーメン食べてますか? 今日は風林火山と土門で悩み、土門です。 最近なんか醤油がハマり、今日も醤油です。 ところでタイトルとサムネがほぼ同じなので 土門エントリはわかりにくくてしょうがないですね。 ボキャブラリが無いのでタイトルはこ…

山形市 寅真らーめん 特製チャーシュー麺

こんばんは。ラーメン食べてますか? 本日は家族で山形市内まで。 目的地は寅真らーめんさん。 よくこの地域のラーメン雑誌等で取り上げられ チャーシュー麺のルックスが印象的なお店です。 それではやっていきましょう。 到着は10:50頃。 既に5組程の待ちが…

鶴岡 麺絆英 3周年限定つけ麺

こんばんは。ラーメン食べてますか? 今日はつけ麺です。しばらく食ってない。 鶴岡にある麺絆英さんへ行きました。 フォロワーの情報で3周年の限定メニューがある というのは観測していたのですが、店のブログに 限定は今日で終わる、かも? みたいな事が書…

風林火山鶴岡本店 再開の油そば

こんばんは。ラーメン食べてますか? 怒涛の3連続更新、これが最後です。 これは9/4に食べた分のエントリです。 油そば再開との事で早速食いに行きました。 それではやっていきましょう。 到着は9:50頃。 先客3に接続。 僕の前に並んでた1人は恐らくフォロワ…

麺や土門 豚そば特豚増し

こんばんは。ラーメン食べてますか? これは9/2に食った分です。 以前麺や土門で豚そばを食った際に 醤油がまた変わったのでは みたいな事を思いましたので、再度観測です。 それではやっていきましょう。 この日は普通に夜勤があったのですが もう食いたく…

風林火山鶴岡本店 ラーメン大

こんばんは。ラーメン食べてますか? すっかり日が空いてしまいましたが このエントリは8/30日に食った分です。 山形遠征から3日間で4杯食った事になります。 ラーメン、その辺の薬物より危険な気がしてきました。 それではやっていきましょう。 ラーメン大 …

麺や土門 豚そば特豚増し

おはようございます。ラーメン食べてますか? さてこのエントリは8/29(月)に食った分です。 その前日に2杯食っててまた食うのか。 ホームの安心感を必要としていたんだ。 月曜はホーム定休なんで準ホームの土門です。 それではやっていきましょう。 到着は10…