ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

余目 田村食堂 チャーシューメン

こんにちは。ラーメン食べてますか?

これは9/29日に食った分です。

家族ラーという事で、今回は親父のリクエスト

余目にある人気店、田村食堂さんへ初訪問です。

それではやっていきましょう。

 

適当なサイトが無いので各自で。

オープン11時という設定ですが

調べるとどうも早開けしてる感じだったので

10:45分頃の到着。既に車が何台も。

店内も数組のお客さん。小上がりにて注文。

 

f:id:goregrind-axhx:20161005174632j:image

チャーシューメン 750円

 

僕と親父はチャーシューメン。

母親は中華そばを注文しました。

他のお客さんの注文を聞いていると

麺固めやこってりにも対応している様でした。

 

まずは一口。

…豚かな、動物系の出汁が前面に出ています。

魚介も使ってるとは思いますが、バランス要員的な。

そこまで強めに出ている訳ではなく、あっさり。

醤油の効きも程々で、全体的にライトな印象。

 

f:id:goregrind-axhx:20161005175000j:image

麺です。

中細平型、縮れ良くピロピロとした感じ。

食感的にそこまで多加水ではなさそう?

少し粉っぽさというか、ボソ、モソを感じる。

茹で加減なのか、元々なのか。

少し好みからは外れてますね…

麺によってはボソ感あってもそこまでって感じですが

このラーメンには、どうだって感じです。

 

f:id:goregrind-axhx:20161005175422j:image

ピンボケチャーシュー。

影技術が一向に上がらない。

食感的には割と柔らかめ。

こちらは煮タレの効きが良く噛めば噛むほど美味い。

 

麺量はかなりあり、食べ応えは充分。

食べ進めていくうちに塩分濃度が上がるかと思いきや

最後までライトな感じで進んだ。

これを薄いと取るかは個人差ですね。

ただ営業形態というか、立地もそうですが

年配の方も多く見受けられたので、そういった理由か

という親父の感想。成る程。

 

f:id:goregrind-axhx:20161005222139j:image

完食。

 

量こそありますが、全体的に物足りない印象。

醤油の効きもそうですが、出汁の出方というか。

もう少し強めに出てる方が好きですね。

伺った時間が早いので、後半は強いのかな。

コスパはかなり凄いと思いました。

 

個人的に少し外した感が否めなかったのですが

ツイッターのフォロワーさんから

タンメンが美味い、という情報と

塩中華を麺カタこってりでやってみて

というアドバイスを頂きました。

お客さんの注文を聞くと

確かにタンメンが多かったなという印象。

その時点で既に食ってたので仕方なし。

折角アドバイス頂いたので、再訪予定。

まずはタンメンかな。

次は少し遅めの時間でやってみましょう。

今回はこんなもんで。