ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山鶴岡本店 汁なし並

こんばんは。ラーメン食べてますか?

お久しぶりです。サボりすぎですね。

サボりたくてサボってる訳ではないです。

言い訳はこのくらいにしておきます。すみません。

さてこのエントリは9/29に食った分です。

前回のエントリも9/29の分でしたね?

つまりそういう事です。

それではやっていきましょう。

 

到着は12時前。

田村食堂から2時間経たずに訪問しました。

 

f:id:goregrind-axhx:20161011210443j:image

汁なし並 生卵 (800円)

コールはニンニクアブラ

 

流石に並でやりました。結果中までなら食えた感。

自家製麺に変わってから初の汁なしです。

ラーメン食った印象では汁なし最高だろうな

って感じでした。

ヤサイは鰹節でおひたし感。

この段階で既に麺食いたくてやばかったので

 

f:id:goregrind-axhx:20161015033702j:image

麺。

 

もうこの時点で最高だってわかりますよね。

茹で加減は若干柔目寄り。

しかし汁なしですから、汁という緩衝材が無い為

軽く柔目な程度ならむしろ安定なのでは。

これがボッキボキだったら流石に辛いでしょう。

風味が最高で脂と醤油のまとい方も完璧。

一口食った瞬間

あ、これ無限に食えるやつだ

って語彙力のない感想が浮かびました。

ワシ感程々ながら独特のモチ感で脳内麻薬が出る。

しかし本当この、相性の良さ凄い。

麺の良いところというか、特性というか

そういう部分が全力で来ますね。

麺を楽しみたいのならラーメンや油そばより

汁なしの方が良いと思いました。

いやほんと無限に食えるなこの麺。

 

後日の話になりますが

ラーメンを食った後、ツイッターのフォロワーさんと

麺増し欲しいですね。そうですね。

という話を少ししました。

本当、本家みたく破格にしなくていいんで

1玉200円半玉100円で増量みたいな感じでいいんで

もしあれだったらもう少し高くてもいいんで

麺増し、やって欲しいですね。

腹の空き具合によりますけど、ヤサイマシしないなら

ワンチャン700食える。600は安定で食える。

ツイッターでボソっと言ってみようかな…

でも仕事増やすのもなんかこう、アレですよね。

それに一日の大凡の提供数は決めた上で

麺を打ってるんでしょうし、難しいかなぁ。

迷惑になるような話はなるたけしたくないんですが

欲望の方が勝ってしまっている。うごご。

風林火山さん、どうですか?(届かない願い)

 

f:id:goregrind-axhx:20161015035257j:image

豚です。汚い。

かなり崩れやすく、最高のホロ具合を期待しました

が、単純に外れてしまっただけで

どちらかというとメシャ感強く、塩気も強め。

すこーし下ブレな感じでした。

 

まあ豚の下ブレが気にならない程に

麺が最高の美味さだったので問題ありません。

生卵との相性も最高でした。

麺食いで本当に良かった。

勿論スープも好きですけどね。

 

f:id:goregrind-axhx:20161015042028j:image

完食。

 

スープが無い分液脂の厚さがヤバイですね。

今回も大満足の一杯となりました。

連食でしたが苦しさ無し。

寧ろ前食で若干外した感があったので

いい回復薬になりました。回復薬G。

くだらない事を言うのはやめろ。

 

ここの所食いには行ってるんですけど

本当ブログ更新するの遅すぎですね。

次の休みで一気に更新したい所です。

今回はこんなもんで。