ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山 ラーメン大

こんにちは。ラーメン食べてますか?
毎週食ってますね。
僕は20代後半なのですが、
40歳位で死ぬと思います。動け。

という訳で風林火山です。
9:50着で待ち3。
麺量次第ではセカロだなと思いましたが、セカロでした。

f:id:goregrind-axhx:20160413135813j:image
ラーメン大豚2枚増ヤサイチョイマシニンニク生卵(1150円)

今日はアブラマシしてません。気分です。
ヤサイもマシ程はいらんかなと思いチョイマシに。
の割には盛られてます。最初期のヤサイマシ位ですね。
比較画像ですが
f:id:goregrind-axhx:20160413135958j:image
これが現存する写真の中で一番古いものです。
これは全マシです。
f:id:goregrind-axhx:20160413140032j:image
これが一番最近の全マシです。
絶対多くなってますよね?
とはいえ初期マシの1/4〜1/3程度ですが。
ブレにしては他の写真も多いですし、
ヤサイマシマシ完食者は増えるんでしょうか。
まあ美味いので有難いですね。

今日のヤサイはクタ寄り。飲める。
ホクホクなキャベツ芯が結構あり、最高。
奮発して豚T(トリプル)にしましたが、
本当ここ最近の端豚全部神です。
外側はホロとしていながらも肉感があり、
舌で押しつぶして広がる旨味。
脂のズルズル加減も最高。僕が溶ける。
芯の部分はミチとしながらも繊維感無し。
最近店主さんが酒田店準備で店にいらっしゃらないのですが
仕込みは助手さん(副店主?)がやってるんですかね。
前回、前々回とそうなので、
副店主さんの仕込み方の傾向がこうなのかも。
ギュチとして塩気バッチリの豚もいいですが
僕は今の方が好みですね。
f:id:goregrind-axhx:20160413140703j:image
初豚撮影です。
今にも崩れそうですね。
こんなのが2枚に、写真は撮りませんでしたが端豚が1つ。
至福ですね。頭がパーになります。元々です。

f:id:goregrind-axhx:20160413141113j:image
麺です。
製麺所の麺なんで何か変わった訳ではないのですが
取り敢えず撮りました。
やや柔で醤油を吸ってめっちゃウマ。

しかし今日の麺は凄く味が染みている。
何でかなーと思ったんですが
これ麺ではなくスープの関係ですね。
今日はやたら豚の脂と出汁が出たのか非常に濃くて甘い。
アブラマシしたのかって位の旨味と甘さ。
これはアブラマシしてたらくどくなってましたね。
副店主さんも糖度系の様な物でスープを見つつ
「今日はやたら強いな」
みたいな事をぼそっと呟いていたので
多分濃く出たんだと思います。
ウマ汁吸い込んだ麺を生卵に。
何でこんなに生卵と相性いいんですかね。
僕が生卵好きなだけかも知れませんが。
ズバズバ食い進め残り3口位で

f:id:goregrind-axhx:20160413141501j:image
今日はショウガもないし久々に一味を。
ん、全然辛くない。
スープが強すぎたのかしら。
味変ならもっとかけて良かったですね。
因みに卓上にはコショウもありますが、
使った事がないです。
ホロ感少なめミシ型の豚を引いたら
豚にかけて食ってみようかな。
仙川二郎のBPステーキ豚みたいな。
まあ仙川二郎食ったことないんですけど。

f:id:goregrind-axhx:20160413141828j:image
セカロだし待ちもいないんで
何時もよりゆったりと食いました。
完食半飲。
諸々味が出たとは思いますが、
やっぱり今日のスープは濃い。とても美味い。
美味すぎて完飲の勢いでしたが、
僕にもブレーキはあるみたいです。よかった。

これ豚祭りになったらもっと濃いのかな。
GWで今のバイトの事を考えると、
29日の豚祭りはちょっと厳しいか…
でも去年も行けなかったしなぁ…
なんとか、善処しよう。
今回はこんなもんで。