読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山さんについて

おはようございます。ラーメン食べてますか。

先日ツイッターを覗くとこんなものが
f:id:goregrind-axhx:20160301072852p:image
果たしてこのブログを一体何人の山形県民が見ているか知りもしませんが見ていたら見ましょう。
後営業時間延長してますね。

本日より3月ですから、この時間で営業しますね。
というわけで、自分は今日10時開店凸します。
今日は味玉ラーメン大豚Tにして、
ニンニクだけで食うか何時ものヤサイニンニクアブラで食うか悩んでいます。

風林火山さんは時たまイベントや限定メニューを出します。
豚祭りというイベントは昨年2回ほど行われました。
これはスープ作成の際に入れる豚の量を増やすことで
スープを更に強くするという意味でやってるみたいですね。
自分は当時このイベント期間中は仕事で忙しく行けませんでした。今年こそは。

そして限定メニューですが、
f:id:goregrind-axhx:20160301073521j:image
これは昨年夏限定の冷やしです。
コールは確か全部です。
豚ではなく鳥に、もやしではなく大根の細切りになってます。
かかっているのはガリマヨだと思います。
ちゃんと二郎的冷やしになっており、非常に美味でした。
スープというより、油そばとかまぜそば的な感じでした。
麺が太いですから、水分がどうしても多くなりますしそうなったのでしょう。
タレもおそらくガリマヨベースで仕立てた感じでした。
水締めした麺の美味さはやばいですね。
ただ美味しいのですが、塗り箸だと食べにくかったですね。

f:id:goregrind-axhx:20160301073740j:image
これは今年頭、年始の限定麺です。
風林炎山という名前でした。
その名の通り、辛味です。
これもコールは全部かな。
左側にあるのは辛揚げ玉です。
辛い油そばにスープ足しました的な感じで、非常にジャンク。
これ通常メニューにならないかなレベルで非常にやばい美味さでした。
ただ辛揚げ玉が本当に辛くて、スープは中々飲めないというのがありました。
因みに自分は辛党で冷蔵庫には常にデスソースアフターが入っています。

今年はどんなイベント、どんな限定が出るか楽しみですね。
あ、後限定とは少し違いますが、風林火山さんはマシマシも受け付けてます。
ただヤサイマシマシに関しては、一見さん基本お断り、食べきれる方と判断できない場合は受け付けないそうです。
後はまあ混み具合ですね。そこまで混んでないなら多分大丈夫でしょう。
それがこちら
f:id:goregrind-axhx:20160301074514j:image
これは中ヤサイマシマシニンニクアブラです。
ヤサイマシ×2.5〜3位の量があります。
大は不可能です。胃袋拡張が必要になる。
まず綺麗に食べることは不可能です。かなり崩しました。
しかしこれだけの量ですから、卓上醤油もガシガシ使います。
それでも麺とスープは美味いんですよねぇ。
やっぱヤサイの水分で薄くはなるか。
ただ、ヤサイの熱のせいか麺が一切冷めません。これはありがたい。
f:id:goregrind-axhx:20160301074826j:image
完食するとバッヂが貰えます。
というか完食しないといけないのですが。
自分で64人目でした。

さーて後1時間程したら早速出かけなくては。
いい感じに腹が減ってきた。