ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山鶴岡本店 再開の油そば

こんばんは。ラーメン食べてますか?

怒涛の3連続更新、これが最後です。

これは9/4に食べた分のエントリです。

油そば再開との事で早速食いに行きました。

それではやっていきましょう。

 

到着は9:50頃。

先客3に接続。

僕の前に並んでた1人は恐らくフォロワーさんでした。

この時点ではわかりませんでしたし

コミュ障なんで会話なんぞありません。

 

f:id:goregrind-axhx:20160905200229j:image

油そば大 豚1枚追加 生卵 1150円

コールは全部

が、ニンニクが入っておらず、別皿にて頂きました。

 

ちょっと本題からは外れますけど

これ忘れたのも仕方ないんですよ。

オープンから満席になりまして

しかも2人組みのお客さんが3杯頼むという

イレギュラー中のイレギュラーがありまして

ロット管理が地獄の様相でした。

そらこんな状況、仕方ないわ。うん。

 

はい、本筋に戻ります。

まずはヤサイをガリマヨでかっ喰らう。

僕は普通のラーメンにガリマヨ使わないので

温野菜サラダやるのは油そばだけですね。

そういや汁なしにも使った事ないな。

やー、ガリマヨうめぇな本当…

 

f:id:goregrind-axhx:20160905201039j:image

唐突に豚です。

最初の写真でもわかると思いますが

何時もはほぐし豚なのにこの日はほぐされてない。

なんかこう、切った豚です。

それでこの切った豚の1つがですね

やたら香ばしいんですよ。

フライパンかなんかで脂身軽く焼いたの?って位。

見た目はそうでもなかったんですけどね。

この写真撮る前に食っちゃってるんですけど。

それがマジで美味くて、毎回それにしてほしい。

でもまあそれは何かしらの事故でしょうね。

ほぐしじゃないのには何か理由があるんだろうか。

追加の端豚は全体的にホロトロで美味。

直径はありますが厚みは程々で丁度良かった。

 

f:id:goregrind-axhx:20160905201706j:image

サクッと麺へ。

この見た目も久々ですね。

久々だからかやたらタレが辛く感じる。

後天地がやりづらい。麺が強すぎる。最高。

モチグミな食感が本当に美味い。

しかし辛い。こんな辛かったか油そば

アブラもヤサイもマシたんだが薄くならんの凄い。

食ってる途中で既に汗だく。

ニンニク投入して第二形態へ。

それでも辛さが先行している。うおお。

そういやここ最近辛い物食ってなかったな…

辛玉のアクセントも効き始めた所で

 

f:id:goregrind-axhx:20160905202526j:image

エッグ・オン

いい具合にリブートかかりました。

これ生卵2つでも良かったかも知れない。

そのうちやろうかしら。

辛さに慣れたのもありますが、美味さが追い付き

 

f:id:goregrind-axhx:20160905202917j:image

完飲。

 

また完飲かこの野郎。

あー辛いあー美味い辛いあー美味い辛い美味い

って言ってたら完飲してました。

あっ、これ書いてて思い出した。

酒田店でライス付けて追い飯、忘れてた。

まあ今度やるか。これは生卵2つでやった方がいいな。

後粉チーズもやってみましょう。

 

久々の油そば、最高でした。

今後は油そばの頻度増えそうな気がします。

追い飯がどうなるかによっては酒田店の頻度も。

バターも粉チーズも過去1回しか使った事がないので

何かしらハマる使い方が見付かればいいなぁ。

 

3連続更新、終了です。

ブログやる為に食ってる訳ではないですが

こうやって書くとまた食いたくなるんですよ。

後は書いてる最中に何かしら思いついたり。

備忘録?とは違うかも知れませんが。

次からは食ったその日に更新するぞ。…なるべく。

今回はこんなもんで。