ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山鶴岡本店 ラーメン大

こんばんは。ラーメン食べてますか?

すっかり日が空いてしまいましたが

このエントリは8/30日に食った分です。

山形遠征から3日間で4杯食った事になります。

ラーメン、その辺の薬物より危険な気がしてきました。

それではやっていきましょう。

 

f:id:goregrind-axhx:20160905183834j:image

ラーメン大 豚2枚追加 1100円

コールはニンニクショウガ。

 

ヤサイマシをしていないのは

土門のクタヤサイに慣れ過ぎた為です。

風林火山でもクタ寄りとかはあるんですけど

土門と比べると圧倒的シャキヤサイなので

この日はヤサイマシはキツいな、という判断。

アブラに関しては気分です。

 

f:id:goregrind-axhx:20160905184123j:image

ヤサイマシが無いので早々に天地。

まだそんなに染まってないですね。

この日のスープは何時もと比べると

少し弱めというか、曖昧な印象でした。

決して薄い訳ではないです。

そのおかげ、というと言葉が変ですが

醤油の効きというか、味がよく感じられて

そこまで染まってない麺でも味は強めでした。

結果的にアブラマシしなくて正解だったかな。

この曖昧さにアブラはきっと辛くなっただろう。

 

f:id:goregrind-axhx:20160905184500j:image

豚です。

端豚の塊感が素晴らしい。

外はメシャとして塩分強めながら

内の柔らかさと脂の旨味でバランス良し。

全体的にホロ感強くて今回の豚は当たりでした。

以前のハズレを引いたトラウマがありましたが

まあこれで克服完了です。

というかこんだけ杯数食ってたら

そらハズレも引きますわ。はい。

 

今アルバムを見返してたんですが

最後にラーメンでショウガ食ったの5月だ。

その後冷やしにはショウガ入れたんですけどね。

ニンニク抜いてショウガだけってまだ試してないな。

ニンニクも大好きだしショウガも大好きだからなぁ。

なんか、こう、折角食うんだから、って感じで

うん、まあ、ショウガのみコールはいつになるやら。

 

f:id:goregrind-axhx:20160905185016j:image

そんな感じで完食。

スープはちょい飲み位です。

やっぱりホームはいいですね。

ここがあるから安心して他の店で食える。

 

ただ、最近ちょっと心配なのが

鶴岡、今バイトさん1人だけなんですかね。

前は若い男の子とか女性の方がいたんですが

辞めたのか酒田店の方に行ったのか。

店主さんも出突っ張りですし、体調が心配です。

ちょっと前に二郎府中店の休業が話題になりましたし

無理しないで欲しいですね。

 

さて次のエントリですが、また土門です。

観測不足と前回言いましたので、はい。

最近食った日に更新が出来てないので反省。

という訳でもう2エントリ投稿をしましょう。

今回はこんなもんで。