ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山酒田店 無限ライス

こんにちは。ラーメン食べてますか?

お盆期間という接客業にとっての地獄が終わり

やっと安息の休日を迎えたので行ってきました。

因みに徹夜です。阿保。

以前のエントリで少し話したとあるネタをやりに。

結果としては失敗なのでこの先は蛇足です。

それではやっていきましょう。

 

到着は10:55頃。

オープンに合わせて2台ほど来ました。PPです。

食券を購入しコール

僕「ヤサイニンニクと、アブラマシマシで。」

店員さん「当店はマシまでになってます。」

僕「アッハイ」

フリークの癖に事前調査が足らない。

 

f:id:goregrind-axhx:20160816125313j:image

汁なし大 豚1枚追加 生卵 無限ライス(1100円)

コールはヤサイニンニクアブラ

 

初無限ライスです。

とあるネタとはこの無限ライスの事です。

ここから昔話です。

 

風林火山本店、つまり鶴岡店がオープンしてから

数ヶ月の間、鶴岡でもサイド飯を販売していました。

節飯と、節TKGです。

TKGとは卵かけご飯の事です。わかりますね。

ラーメン 風林火山 on Twitter: "12月1日より券売機がリニューアルし、一部商品が無くなり若干の料金変更もございます。 隠れファンの多いTKGなどお米類は全て無くなります。今週のみの提供になりますので、この機会にどうぞお召し上がり下さい! https://t.co/lh1BKEV2Xd"

終了通知のツイートです。

因みに僕は食べた事がなく

当時はそこまでハマっていなかったので

そうなんですかという感じでした。

この節飯なんですが、提供前に

「アブラかけますか?」

のコールがありました。

鰹節、飯、アブラ…

もうおわかりですね?

 

f:id:goregrind-axhx:20160816125746j:image

こうします。

ルックスこそ違いますが使ってる物に変わりはない。

しかしながら、アブラ少ねぇ。

本家節飯アブラはもっとかかってました。

だからアブラマシマシにしたかったんですが

マシマシないなら仕方ないですね。

因みに味ですが美味いです。

しかし、まあ

わざわざこれやる程のもんでもないです。

麺が伸びるし冷めるし。

朝ラーで中華小盛に卵かけ御飯とかの方が

有意義だと思いました。はい。

という訳でこのネタは失敗です。

 

とまあつまらんネタで御座いました。

期待してた方なんていないと思いますが。

因みにこれとは別でまた飯の食い方を考え

油そばに粉チーズ追加して追い飯はどうだ

という考えになったので

油そば再開したらいつかやります。

想像上はハズレの感じがあります。じゃあやるな。

 

f:id:goregrind-axhx:20160816130239j:image

これは豚です。

お盆期間なんで2枚追加は無しでした。

しかしこの、なんだ、その、凄いな。

なんだこの色は。久々だぞこんな黒いの。

鶴岡はもっと白いぞ。

 

f:id:goregrind-axhx:20160816130311j:image

なんすかこの巨塊は。

こいつがかなり強かった。

味も強いし、メシャ感めっちゃ強い。

ジャーキーみたいな感じです。

でも不思議とパサっぽさは感じない。

噛むと醤油がグワーとなるからでしょうか。

久々の超絶級端豚です。

こいつのせいで一瞬撃沈が見えました。

 

f:id:goregrind-axhx:20160816130437j:image

麺です。

アブラの甘みがいい感じに引き立ってて美味い。

飯やったりしてたので多少緩くなりましたが。

汁なしに飯つける時は並にしましょう。

というか大で飯付ける俺がおかしい。

 

因みに生卵ですが、TKGの予定でいました。

しかしまあ、この具合なんで

飯2杯は無理だなと思い、オンザ麺で食いました。

 

f:id:goregrind-axhx:20160816130542j:image

撃沈見え隠れしつつ完食です。

マジで今日はキツかった。

大食う時は徹夜やめましょう。

 

キツかったですけど満足度大の一杯でした。

過労の体に染み渡る。これがなきゃ働けない。

次は冷やし中華食い納めでもしようかな。

僕、あれですね、冷やしに興味無さ過ぎですね。

いや美味いんですよ?美味いんですけど

冷やしとラーメン並べられたらラーメン取りますね。

自分でもよくわかりませんが。

捻くれ者って事なんでしょうね。

今回はこんなもんで。