ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山鶴岡店 ラーメン中DB

おはようございます。ラーメン食べてますか?

さてこのエントリですが、26日の分です。

風邪を引きまして、しかも仕事も忙しく

更新する暇がありませんでしたので本日です。

それではやっていきましょう。

 

到着は9:50分頃。

久々のファスロです。

この日のオペはオーナーさんと店長さん。

オーナーさん最近鶴岡店では見てなかったので

なんかこの2人の鶴岡店営業、懐かしく見えました。

因みにこの時点で既に風邪気味だったので

ラーメン中に。久々にDBも買いました。

 

f:id:goregrind-axhx:20160731100018j:image

ラーメン中豚1枚追加生卵DB(1100円)

コールはニンニクアブラ。

 

ヤサイすらマシていない。

風邪気味だったしDBではなくショウガで良かったかな。

割とクタ寄りのヤサイでモシュモシュ食える。

マシもないので一瞬で消えました。

 

f:id:goregrind-axhx:20160731100504j:image

豚です。

追加の端豚共々ホロッホロの柔らかさ。

芯部分もミシというよりネトなので舌で食える。

味付けは鶴岡お馴染み優しめな感じ。

 

今気付いた事があって

前回のエントリかなんかで

ツナみたいな味のチャーシューが嫌い

と言いました。あれなんでツナ感になるのか。

要は味が染みていない状態なのでは。

という、どうでもいい気付きです。

 

f:id:goregrind-axhx:20160731100917j:image

麺。

ファスロ特有の様子見茹でなので柔め側。

この位の柔さならグニ感増して程よさ。

 

久々のファスロだったからか

スープの乳化感をあまり感じませんでした。

割とサラッと食えそうだなーと。

行く時間帯はまばらにした方が楽しめるかな。

でも営業中並ぶの嫌いなんですよね。

嫌いというか、その後の予定的にアレ。

 

f:id:goregrind-axhx:20160731101249j:image

粗方食ってDB半玉投入。

どれ位ぶりのDBだろうか。

今見たら1ヶ月DB使ってなかった。

この威力、この味、本当DBは魔球だ。

これ作り方知りたいなぁ…

胡椒と山椒使ってるかな位しかわからん。

 

f:id:goregrind-axhx:20160731101958j:image

風邪気味でしたがしっかり完食。

しかしスープは飲めず。

この後家に帰り大ダウンを決めます。

ともかく大満足の一杯でした。

 

今回文字数が少ないのは

流石に日数が経っているので鮮度が落ちた感じです。

これがあるからなるべく食った日に書きたいんですよ。

鳥頭なので、些細な発見は直ぐに忘れます。

 

さて、今日は土門に行こうかな。

塩が食べたいです、塩。

今回はこんなもんで。