ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山 1週間ぶり

こんばんは。ラーメン食べてますか?
概念が終わり、やっといけました。
夜勤中から楽しみで仕方なく、寝ずに行きました。
到着は9時40分頃。生憎PPを逃しましたがファスロ。

 f:id:goregrind-axhx:20160508225903j:image
毎度お馴染みとなりましたこの組み合わせ。
もう何を食べるかおわかりですね?
そうです、ラーメンを食べます。

f:id:goregrind-axhx:20160508225923j:image
ラーメン大豚2枚追加生卵デッドボール(1250円)
コールはヤサイニンニクアブラ

スープがなみなみになってしまいましたと副店。
豚2枚ですからね。ありがたいですね。
そういや豚2枚戻ってきましたね。
やはり酒田店オープンや豚祭りの関係で
豚2枚を売り切れ設定にしてたんでしょうね。
今日のヤサイはキャベツが多い。
割とシャキめなモヤシ、しかしキャベツはホクホク。
醤油かけずにアブラだけで食う。サラダ。
ドレッシングだって油なんだからサラダだろ。
豚は一旦生卵に退避。端豚がでかい。ありがたみ。

f:id:goregrind-axhx:20160508231225j:image
麺です。湯気が凄かったので少し加工。
今日の麺はジャストもジャストだったのでは。
多分フレーム単位でジャストです。
この場合のフレームは1/60です。
ブルッブルのモッチモチ。幾らでも食える。
麺の味強めに来ながら醤油の吸いもいい。
麺美味っすぎですね本当。これだよこれ。
1週間良く我慢出来たな本当。また毎週食うぞ。

f:id:goregrind-axhx:20160508231702j:image
こちら生卵風呂から一時帰還した豚です。
どうですかこの端豚。1番右です。
2枚分位の体積はありますね。しかもトロ豚です。
塩気もいい感じにしっかり効いています。
今日の豚はホロ感強くて食おうとしたら崩れました。
ホロトロ神豚も1週間ぶり。この為に生きている。

麺が一瞬で半分無くなり、生卵に一口分置いてから
デッドボールを投入。
デッドボールも慣れてくると普通に全投入出来ますね。
今日はアブラマシもしたんで丁度良かった。
もう後はノンストップですよ。
ブログ書くんでちゃんと色々味わってはいたんですが
もうね、1週間ぶりですから、そりゃあもう
ここからは何も考えられなくなり、美味、ウメ。
しかしデッドボール最高に美味いですね。
山椒と豚出汁乳化スープがこんなに合うとは。
辛玉やキムチなんかは他の二郎系でもあったりしますが
このデッドボールという発想何処から来たんですかね。
少なくとも僕が観測している二郎好きの方で
似た様なものを食べてる方を見た事が無いです。

f:id:goregrind-axhx:20160508232430j:image
そんな感じで完食かなり飲。
デッドボールの魔力恐ろしいですね。
完飲ブレーキはかかったのでよかった。
正直麺を全て食べ終えた後のスープを見て

「これ替え玉とかないかな」

と馬鹿みたいな事を考えました。
写真も撮らず、ブログ用の感想とかも考えず
ただひたすらに食べるのであれば
ロット乱さず大小食えると思います。
大小だと麺750gなんで茹でたら1kgは超えるかな。
むしろ写真撮ったり、割とゆっくり食って
先頭着丼ではありますがほぼ同提供で同ロットの人より
少し早く食い終わった事をふまえると
僕は普通に食ったら速すぎるタイプです。
まあPPの2人がロット調整クソ上手いって可能性も
ないな。うん。いるかもしれないけど。

兎にも角にも1週間ぶりの一杯。
幸せ、僥倖、価値等様々な言葉が浮かびました。
大満足です。ありがとうございます。
今日は副店と、女性バイトさんとのオペでしたね。
新人さんかな?の割にはフランクな感じでした。
これからもどんどん通います。
ますますの繁盛を願っております。
今回はこんなもんで。

P.S.
えー、このブログなんですけども
僕のツイッター連携なんかからも
来て下さってる方もいらっしゃると思います。
ただまあ僕のツイッター、クソなんで。
あんまりこう、情報が錯綜するのもあれなので
ラーメン用のアカウントを用意しました。
こちらです。
主にラーメン食いましたツイートや
今このラーメン屋にいますツイート
このブログの更新ツイートや
後はtumblerの方に今まで撮った写真をまとめたり
まあそんな感じで使っていく予定です。
tumblerの方はちまちま増やしていくので、適当に。
枚数多いんでね、はい。徐々に徐々にで。
このブログを見て下さってる方で
まあ無駄な情報を省きたい方や画像だけ見たい方
もしいらっしゃいましたら、フォローして下さい。