読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山 麺柔目

こんにちは。ラーメン食べてますか?
僕は食べ過ぎです。やりましたね。

そんなこんなで風林火山です。
9:50分に到着、その後来た人がPPに入り、2番目。
今日は助手さんと新人バイトさんの2人でした。
店主さんは酒田店の準備かな?
バイトさん、若い。頑張って欲しいですね。

今日は以前のエントリで気になると言っていた麺柔目に挑戦。
ロットも問題なさそうだったので頼みました。

f:id:goregrind-axhx:20160406152133j:image
ラーメン大麺柔目豚1枚増+生卵(1050円)
コールはヤサイニンニクショウガ

アブラマシしてないのは気分です。
気分というか
柔麺でアブラマシは厳しいなという予感です。
豚増で端豚。今日も神でした。
最近当たり端豚多いですね。
デフォがこれで僕がハズレを引きすぎていた可能性もある。
今日の豚はホロ感軽めながらもしっとり広がる感じでした。
繊維感は無く非常に美味い。
脂身がズルンズルンで、言葉が続かないので終わります。
味付けもなんかいつもより落ち着いた感じでした。
何時もはもう少し醤油が立ってるんですが
まあブレというか誤差でしょうか。
美味いものは美味い。
ヤサイとある程度モリモリし、麺を引きずり出す

f:id:goregrind-axhx:20160406152436j:image

麺ですね。
柔目にした事によりスープの吸いが良くなったのか、
丼底の醤油色に染まっている部分があります。
こうなる事を予想して麺写真を撮りました。
成功です。
ズルと頬張る。オッホみたいな声が出ました。
出てないです。出かけました。
軽めにデロとしていて、歯ごたえはムニどグチの間くらい。
何時もはブルンとしてグニ的要素からのワシワシなので、非常に新鮮。
なんか毎回言ってることが違う気がしますが、
これは僕に擬音のボキャブラリーが無いからです。
モニモニ食い進めながら生卵に投入。
鉄板、最高、神、オモト。
様々な単語が頭に浮かびますが適切では無い気がします。

柔麺は最高という印象。
しかし今日は、汁の豚感が少しばかり薄く感じる。
やはり麺が水分を多めに含んでしまい
かつ醤油も麺が吸ってしまっているのでそう感じるのでしょうか。
ヤサイマシもしたしなぁ。
アブラマシは厳しいという予感は的中ですね。
でも相変わらずがめつさによる失敗があります。
やはり初期の予定通りニンニクショウガだけにすべきだった。
僕は予定を変えすぎです。たまには意思を貫け。

f:id:goregrind-axhx:20160406153607j:image

完食半飲。
個人的に柔麺ってそんなに食べないんですよ。
どちらかと言うと硬麺派。
そんな僕がヤバイヤバイと食えてしまったので
これは新たな発見です。
しかし食べ方はやはり考えなければ。
天地をして、醤油を吸った麺と共に食べるというイメージで行くと
やはりヤサイマシはそこまで必要ではないし
ショウガに関しては別皿にして貰う方向でいきましょう。
いきましょうってやっていくのは僕なんですが。

次は汁なしバターかなぁ。
油そばバターも良さそうですし
昨日寝る前に考えてたんですが
油そばにデッドボールはかなり良さそうな気がするんですよね。
醬系ベースのタレに山椒ベースのデッドボール。
中華ですね。ゴマが欲しい。
まだまだ楽しみ方は沢山ありそうです。

ついで
先日の1日3食ラーメンによる2連続エントリの影響か
その日のPV数が100を超えました。
ありがとうございます。
今後もただ食べるだけのエントリになりますが
暇潰しにでもなれば幸いです。
今回はこんなもんで。