ラーメンを食べます。Twitterはこちら https://twitter.com/goregrind_men

風林火山 久々のショウガ

こんにちは。ラーメン食べてますか?
ここんとこ毎週ラーメン食ってますね。
ラーメン食うのはいいんですが、
仕事以外で動く事をしないので
そのうち運動不足で死にます。

今日はちゃんとPP取りました。
ファスロは僕以外1人だけ。ゆったり。
汁なし大バターと大全マシで迷ってましたが
そういや最近ショウガ食ってないなとなり全マシです。

f:id:goregrind-axhx:20160403132131j:image
味玉ラーメン大全マシ+豚1追加+生卵

写真がいつにも増して汚いのは、
プリセットのカメラではなく外部アプリのカメラを使ったからです。
まあ撮影してて店主から怒られた事はないのですが
やはり撮影の時の音が個人的に気になりまして、
所謂消音カメラアプリを買ったのですが
うーむ。まあいいか。

今日のラーメンは全てにおいて神でした。
まずヤサイ。シャキすぎずクタすぎずの茹で加減。
素晴らしいの一言ですね。
僕はどっち付かずの性格なので、ジャスト真ん中を好みます。
豚ですが、端豚あり。
しかしこの端豚は以前引いた当たりより更に上。
ホロとミシの度合いは以前と同じですが
塩気が神。これが豚だ。といえる味でした。
ヤサイとモリモリしたりショウガを少しのせて食べるのもまた良し。
一番硬い芯の部分も噛めば噛むほど美味いスルメ型。
スルメ型ってなんですかね。今初めて言いました。
久々のショウガもやはり美味い。
因みにここのショウガは見ての通り赤く、見た目通り辛めになっています。
それがまたいいアクセントになりますね。
とはいえ「辛っ」となるほどでもなく、
本当に風味として辛い程度なので、
辛いものがそんなに好きではない人でも安心してコールできます。
二郎やインスパイアは幾つか食べてきたんですが
ショウガコールのある店は仙台二郎しか知らず
しかも仙台二郎は食ったことがないので
初見時これどうなんだと思ってましたが合いますね。
ニンニクも入れてますがそれでも合う。凄い。
ニンニク抜いてショウガだけも今度試しましょう。
麺の茹で加減もジャスト。
ブルっときて軽くゴワっとしてからワシワシ。
最強。
僕は麺は飲むものではなく食うもの派です。
あ、柔目頼むの忘れた。まあ今度ラーメン食う時で。
以前のエントリで並食べた時最高のバランスだったと話しましたが
それがそのまま大になった感じです。
生卵は鉄板ですね。味玉付けても生卵付けます。
某レジェンドは生卵生卵だったりゆでたまご生卵生卵だったりしましたし、
問題ないですね。

f:id:goregrind-axhx:20160403133519j:image
完食半飲位ですね。
ショウガとニンニク入れたしアブラマシもしたんで、完飲は難しい。
汁飲みたい時は並か中にしてます。
今まで食った中で一番美味い大でした。

ついでに
今日僕と一緒にファスロ入ったお客さんは汁なしを注文。
何度か見かけた常連さんなんですが
コールはヤサイとニンニク少しでした。
やはり汁なしはコールしたとしてもこうなんでしょうかね。

えー、そしてですね、果たしてリアルタイムでこのエントリを見る方がいるかわかりませんが

この後鶴岡にある龍上海に家族で行ってきます。

晩飯も家でラーメンです。

アホだと思いますか?
山形県民は365日の内300日は3食ラーメンなんです。
残りの65日は2食ラーメンの1食つけ麺です。
閏年の場合2月29日だけ米を食います。
そろそろ山形県民に怒られる頃だ。
では、今回はこんなもんで。